2007年04月18日

結婚式について思うこと

結婚式といえば、女性ならば誰もが憧れる人生にたった一度だけの晴れ舞台です。


そんな大事な結婚式を行う結婚式場は満足のいく会場を選びたいものです。


結婚式場を選ぶに当たってまず何が大事かというと結婚する当の本人達がどんな結婚式を挙げたいのか?ということをはっきりさせておくことがまず一番大事なことだと思います。


例えば・・・


「ごく内輪の親しい友人と家族だけを招いて、こぢんまりと二人の愛を誓いたい」とか、「せっかくの結婚式なのだから会社の関係者や親類、友人たちもたくさん招いて盛大に祝ってもらいたい」ですとか、「海外でロマンチックなチャペルで二人きりで挙式をしたい」とか、「まるで映画の外国の結婚式のようにガーデンウェディングがしたい」とか「とにかく現在は費用がないから、コストを抑え目で、でもこだわりをもった挙式をしたい」などなど。


おそらく結婚するカップルが100組あれば、100組の意見があるのだと思います。


そんな大事なイベントに際しての二人の挙式を満足なものにするためには時間がかけられる人もいれば、なかなか二人とも仕事が忙しくて十分な準備期間が取れないというカップルもいるかと思います。


そんなときはウェディングプランナーという、プロの結婚式を演出してくれるスペシャリストなんかも職業として、現在はあるわけですから便利な世の中になったものです。


どんな形であれ、結婚式をあげる二人にとって、記念となるような結婚式が挙げられると良いですよね。
posted by 披露宴 大好き! at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39221991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

